
レンガと木の根

CX4 002

GF1 015^640

カメラでみると

不揃いのレンガとか

しわがれた老人の手のような

枯木のしわしわに渇いた表面とか

なんとなく撮ってみたくなる

@台東区



天井

CX4 001-1000

コンクリートにペンキを塗りたくった天井を

時間つぶしに入ったネトカフェで

30分ほど寝転んで眺め得ていた

天井の蛍光灯の一部はとられていて

全部が天井の一部であるかのように錯覚する

@秋葉原


CX4 002-1000

CX4 004-1000
(Flickr)

歩道を歩いていると

バイクのミラーに太陽光が眩しく反射していた

気づいた場所から近づいてもまだ光っていたので

カメラを取り出しカシャリと写した

@港区海岸

On top of the stone

CX4 039-1000
(Flickr)

CX4 038-1000

四角い石の上に溜まった水溜り浮かぶ風
\\\
石に彫られた「Air Tower」の文字

雨上がりの静かな一時。

@芝浦

Today's rain

CX4 001

@芝浦

雨が降ってる

傘を差して歩道を渡る大群

車のワパーを振るドライバー

傘もささずに濡れて歩いてる人

そして

剥き出しの物質は雨水に晒されている

自分は傘をさす事が(仮りる事が)めんどうで

ウィンドブレーカーをま深くかぶりトコトコ歩いて行く買い物に行く

105円の「MAXCOFFEE」の500mlPETだけを目指して

そして、服を洗う手間も省けていいことだらけだ

気分が憂鬱で仕方がない事以外は…


佇む

CX4 016-40

公園に佇む…

@上野

青の通路

CX4 167-40


高層マンションの通路に惹かれた

なぜかそこは青い世界だった

@中央区勝どき



↓ ザ・トウキョウ・タワーズ
CX4 162-40