Today's sky

CX4 002-40
RICOH CX4 / Cross process

雲の多い晴れ日

でも午後から曇り空…

明日から6月ー時間が経つのは速い

@浅草寺

陸橋

D40 047-40
Nikon D40 / AF-S 18-55mm

谷中霊園に続く陸橋

猫撮りに行く時に使うルートのひとつ

金網に囲まれた陸橋の下はJRが走る

谷中を背にしてゆっくりと陸橋を渡る

どんより曇り空

CX4 011-40

CX4 010-40
RICOH CX4

昨日の夕方

せっかく晴れた空も

だんだんと雲が低く立ち込めて

とうとう、どんよりとした曇り空に

こんな曇り空は嫌いじゃない

@東京

少し気を許す黒猫

D40 032-40

D40 033-40
Nikon D40 / AF-S 18-55mm

常に警戒態勢の黒猫さん

友達の白猫さんが登場してくれたお陰で

ずいぶん近くまで来てくれるようになった

それでも目はコチラを伺っている「ジーッ」(笑)

@谷中霊園

ゴミ箱

D40 048-40
Nikon D40 / AF-S 18-55mm

下町の自動車整備工場の鉄製のゴミ箱

家庭のゴミ箱とはちょっと違う重厚感

@東京

ピンク壁

CX4 001-40
RICOH CX4 / toy camera

ど派手な色のトタン壁

@台東区

再会(白猫)

黒猫を撮影していると見覚えのある白猫が啼きながら近づいてくる

D40 016-40

ゴロンとお得意の甘えん坊のポーズ(笑)

D40 020-40

地震以来、2ヶ月ぶりの再会

D40 023-40
Nikon D40 / AF-S 18-55mm

霊園内の工事、舗装が終わった様子なので寄ってみた

黒猫を見つけて撮影していると

青い目の人懐こい白猫様が降臨(笑)

「おい!久しぶりじゃないか!」

頭の毛が少し薄れ地肌の赤味が見える

体は少し汚れ、撫でると毛がボロボロ抜ける

(久しぶりなので、毛が抜けるのも構わずしばらく撫でていた)

痩せた様子もなく元気そうだ

警戒していた黒猫くんもそれを見て少し警戒を解いてくれた

しかし、白猫様の甘え上手は健在だなぁw

@谷中霊園

Today's sky

CX4 005-40
RICOH CX4 / monochrome

台風の影響だろうか

強弱を繰り返す雨の1日…

今朝は起きる気力もないので

2度寝、3度寝と何度も目が覚めては眠ろうとする

すると寝過ぎでだろうか、気分が悪くて起き上がる

どんより、とした気分

どんより、とした天気


CX4 002-40
RICOH CX4 / High contrast monochrome 


CX4 007-40
RICOH CX4 / monochrome

たまに花でも撮ってみる

白い花

@隅田川


【雑記】

昨夜は関東で久しぶりに「緊急地震速報」がTVで鳴り響いた

「震源・千葉県沖」と出ていたので身構えていたが、揺れは来なかった…

あの表示と音は何度聴いても嫌なものだ








オレンジ自転車

CX4 004-40
RICOH CX4 / toy camera

自転車のオレンジが鮮やかだったので

歩きながら通りすがりにパシャリ

@浅草

ビルの隙間猫

D40 010-40
Nikon D40 / AF-S 18-55mm

ビルの隙間でカリカリを食べていたw

@浅草

Today's sky

D40 002-40
Nikon D40 / AF-S 18-55mm

関東も梅雨

しばらくは天気も雨模様

この天気で

スカイツリーもすっかり霞んでいる

@東京

CX4 001-40
RICOH CX4

キャップ

CX4 005-40
RICOH CX4 / toy camera

とあるスーパー横手のダンボール箱

覗いてみるとPETボトルの蓋がぎっしり入っていた

リサイクルするらしい

@TOKYO

立入禁止

CX4 008-40
RICOH CX4 / toy camera

雨上がりのドヤ街

隣接する住宅地に貼られていた

「立入禁止」の張り紙

色の滲み具合が気に入った

@南千住