Today's sky

CX4 004-1000

標識の表に周ると

雲の形が今ひとつなので

裏側写ってます

@港区海岸


Today's sky

CX4 002-1000

今日は朝からもくもくとした

大きな雲が多く

ずっと上を見ながら歩いていた

@竹芝

CX4 009-64

朝の月

CX4 001-1000

雨上がりの翌朝は

空気が住んでいて

月が見える程

@港区

野鳥

CX4 002-1000
(Flickr)

関東も梅雨入りした雨の日

雨宿り中の野鳥(かわう)が

運河の筏の上で休んでいた

@芝浦

Today's sky

CX4 001-1000

用事で新宿乗り換えで

私鉄にのって来た


自分が動いてなくても

長距離移動ってどうして

あんなに疲れるんだろうか?

@新宿北口

高速ジェット船

CX4 012-1000

カラフルな色の船が竹芝のターミナルに停泊していた

東海汽船の

「高速ジェット船セブンアイランド」という船らしい

@臨港広場(竹芝桟橋)

CX4 010-1000

Today's sky

CX4 006-1000


小さいが飛行機も写ってます

@竹芝

Tokyoneko(52)

CX4 003-1000

日の出橋近くの茶色い猫のいる場所で

遭遇した黒いとら猫

逃げずに興味深げに

少し近づいて来た

@港区

CX4 005-1000

Today's sky

CX4 005-1000

くもり空…

いつもなら風景モードだが

スポット測光で雲の明るいところを測って撮ってみた

何枚も撮った中の1枚が見た目に近かった

@上野公園

【雑記】

画像設定をカスタムにしてコントラス、シャープネスを上げて彩度を下げてみた

Today's sky

CX4 008-64

古本屋で買った2008年のカメラ雑誌

手にとって露出について解りやすく解説されているのと

安かったので即購入

空写真は常にマイナス補正と思い込んでいたが

これを読んで目からうろこ

思い込みと知ったかぶりは怪我のもと

これにはスポット測光について書かれていたが

自分はいつも中央測光なので違和感なく読めた

露出はほとんど気にしてなかったけど

気にするようになったw

@芝浦



CX4 003

汚れた窓

CX4 015-1000

駅の通路を見上げると

汚れた窓から見える青い空

@JR田町

Today Photo

CX4 005-1000
(Flickr)

芝浦運河にある

人工の筏で休んでいる白鷺

@芝浦